気まぐれに更新中
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
益子陶器市
JUGEMテーマ:ぶらり旅


11月3日の話。

妻が行きたい!ってことで、
益子陶器市に出かけました。

雑貨巡りや陶器が大好きな我が妻。

気合いも入りまくりで、益子へ向かう!!

益子に到着すると、
いたるところに焼き物がズラリw(*゚o゚*)w!!!

お目当ての陶器を探しに、
お客さんもたくさん!!!


素敵な陶器がいっぱいあり、
妻も楽しそうに、
陶器を見ていました♪



23:13  comments(0)
秋ドライブ2010戸隠編
JUGEMテーマ:ぶらり旅


鏡池で紅葉を満喫した私たち。

帰り際に、ケーキを食べることにしました。

立ち寄ったのが、飯綱高原にある
ハングリーキャタピラーさん。

以前も行ったことのある店。

今回はホワイトチョコケーキを注文♪

パクリ☆


おいし〜〜〜い( ´艸`)!!!

程よく甘くて、どんどんいけちゃう☆

なので、
あっという間に食べちゃいました☆

とってもおいしかったです☆^∇゜) !!

ごちそうさまでした!!!!!


今回の旅もこれでおしまい。

次はどこへ行こうかな・・・。








23:42  comments(0)
秋ドライブ2010戸隠編
JUGEMテーマ:ぶらり旅


お腹もいっぱいになったところで、
鏡池へ向かう。

鏡池に着くと・・・


おぉぉぉ〜〜〜(*'▽'*)!!!!!!!!

本当に鏡みたい!!!!!

赤く染まりつつある戸隠の山並みが、
まるで鏡のように水面に映し出されている!!!


山々と水面に映る赤い紅葉を、
私たちは時間を忘れて眺めていました・・・。



23:33  comments(0)
秋ドライブ2010戸隠編
JUGEMテーマ:ぶらり旅


戸隠神社・中社を後にし、
お腹が空いたので、お目当てのそばを食べることに♪

中社のすぐ近くにある、極意で頂く!

こちらのそば、

細めでコシがあり、
つるりとした喉ごしが最高v(≧∇≦)v !!!
超激うま☆


あっという間に完食です☆^∇゜) !!


ごちそうさまでした!!!!!


23:25  comments(0)
秋ドライブ2010戸隠編
JUGEMテーマ:ぶらり旅

10月23日の話。

紅葉とおいしいそばを求めて、
妻とドライブに出かけました♪

行き先は、信州・戸隠。

車を走らせること3時間半。

戸隠神社に到着!

周りの木々もちらほら赤や黄色に染まっていました( ´艸`)!

ここ戸隠神社は、
霊峰戸隠の信仰の場で、天岩戸伝説が残る古くからの聖域。


写真は、中社。

観光客で賑わっていましたが、
荘厳な雰囲気が漂う神社でした・・・。






23:16  comments(0)
秋ドライブ2010白根・草津編
JUGEMテーマ:ぶらり旅


湯畑の周りにはお店がいっぱい☆

その中で妻がお土産を買いたいってことで寄ったのが本家ちちや。
白まんじゅうを試食させてもらったのだけれど、
栗あんをこしあんで包んであってすっごくおいしかった☆
一度で二度おいしい感じがしてグッド♪

何個でも食べられそう( ´艸`)!!

ごちそうさまでした!!!




今回の旅もここでおしまい。

次はどこへ行こうかな・・・。




23:36  comments(0)
秋ドライブ2010白根・草津編
JUGEMテーマ:ぶらり旅


雨も止んだので、湯畑を見ることに。

湯畑は毎分約4000リットルもの豊富なお湯が噴き出す
草津温泉のシンボル( =・忰=)!!

夕方だったってこともあり、
ライトアップされた湯畑が
とってもきれいでした( ´艸`)!!!


01:12  comments(0)
秋ドライブ2010白根・草津編
JUGEMテーマ:ぶらり旅


柏香亭でそばを食べた後は、お茶をすることに。
茶房ぐーてらいぜへ。

ここで、わたしは、チョコチーズケーキを妻はヨーグルトティラミス
を注文!!

チョコチーズケーキはチョコのしっかりとしたとした甘みの中に、
ほんのりとした酸味があってうまい( ´艸`)!!

妻の食べたヨーグルトティラミスも、
ティラミスの甘さはしっかりあるけれど、ヨーグルトの酸味があるので、
しつこくなくパクパク食べられそう!!

落ち着いた雰囲気の和カフェでおいしいケーキを堪能できました♪

ごちそうさまでした!!!!!

01:07  comments(0)
秋ドライブ2010白根・草津編
JUGEMテーマ:ぶらり旅


白根山を後にし、草津へ。

草津へ着いた直後から雨が・・・・゚・(ノД`;)・゚・!

お腹の空いた私たち。
雨の中、柏香亭へ!

こちらでは、もりそばをいただく!!
いざ、実食!!

爽やかな喉ごしでうま〜いd=(´▽`)=b !!
風味も豊かで、どんどん食べられちゃう!!

お腹が空いていたこともあって、
あっという間に完食です☆^∇゜) !!

ごちそうさまでした!!!




00:51  comments(0)
秋ドライブ2010白根・草津編
JUGEMテーマ:ぶらり旅


浅間白根火山ルートを北上し、白根山・湯釜へ!

湯釜は白根山の噴火口跡にできた湖で、
乳白色とブルーを混ぜたような色で、
とってもきれい(*'-'*)!!

その後、
ロープウェーを使い、
近くの武具脱の池を散策!!
小雨が降る中だったけれど、
紅葉がとってもきれい( ´艸`)!!

私たちは、赤く染まる木々の葉に
うっとりしていました。


00:43  comments(0)
1/17PAGES >>