気まぐれに更新中
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
のんびりシロギス釣り2010
JUGEMテーマ:魚釣り


残り1時間で、4匹を追加し、タイムアップ!沖揚がりとなった(。>0<。)!

話によると、ここ何日かでは良いほうではなかったらしく、
トップも50を越えるぐらいだったとか・・・。

私も最重要課題のエサ付けに苦労しつつも、



後半がんばって24匹((o(>▽<)o)) !!

良型もゲットした上に、
のんびりシロギス君の引きを楽しませてもらった!!

次回は、何とか自己新記録29匹を達成できるようにがんばろう☆


19:55 シロギス釣り comments(0)
のんびりシロギス釣り2010
JUGEMテーマ:魚釣り


その後、オマツリをたびたび起こしつつも(周りのみなさん、すいませんでした!)
ポツポツシロギスをゲットし、



20センチ級も!!

残り1時間ってところで、やっと20匹d=(´▽`)=b !!

苦手のエサつけもがんばってやってみる(これが上手くいかないんだけれど)!
一生懸命誘う!
そして、針を飲み込まれても、
両方のエラに指をつっこんで、ハリスを引く!!!

残り1時間、最後の一踏ん張り(◎`ε´◎ )!!!




23:13 シロギス釣り comments(0)
のんびりシロギス釣り2010
JUGEMテーマ:魚釣り


このままでは、マズイ!ってことで、

エサをまるまる一匹つけてみることに(エサをつけるの、未だにヘタなんですが)(;´▽`A``!!

すると・・・

ポツポツながら、釣れてきたd=(´▽`)=b !



4時間近く経って、やっとツ抜け達成!

さあ、後半巻き返しなるか!?







23:04 シロギス釣り comments(0)
のんびりシロギス釣り2010
JUGEMテーマ:魚釣り


ところが・・・

アタリが遠ざかる・・・。

開始して1時間経っても2匹と数が伸びない・゚・(ノД`;)・゚・!!

周りはポツポツだが、
シロギス君の小気味よい引きを楽しんでいるようだ!!

このままだと、自己ワースト記録(18匹)どころか、お土産すらピンチ。

一体どうなる!?






23:31 シロギス釣り comments(0)
のんびりシロギス釣り2010
JUGEMテーマ:魚釣り


8時30分頃、河岸払い!

ポイントまでは10分弱(やっぱりすぐ近くっていいねぇ〜♪)( ´艸`)!!

海はナギ、船中はのんびりムードの中、いよいよ開戦(◎`ε´◎ )!!


私は、船宿で購入した胴付き1本針で勝負!
理由は・・・

何回かチャレンジしたことのある釣り物だけれど、
まだまだ初心者!手前マツリをしたくないから!
それに、テンビン仕掛けよりアタリが大きくおもしろい( ´艸`)から!


開始して、しばらくしてプルプルッ!
この小気味よい引きがたまらんっ(≧ω≦)b!!

上がってきたのは、15センチ前後!

また、しばらくして本命ゲット!
やっぱりシロギス釣り、楽し〜い!!!





10:35 シロギス釣り comments(0)
のんびりシロギス釣り2010
JUGEMテーマ:魚釣り


5月22日のこと。

久々に釣りに出かけました♪

今回の釣りものは・・・シロギス☆

気楽&ボウズなし&食べておいしい!!
3拍子揃ったすばらしいお魚です♪

今回は、のんびりストレス解消が一番の目的としつつも、
何とか自己新記録の29匹、いや、
30匹越えを狙いたいと、
鼻息を荒げながら東京湾へ!

この日は、天気も良くナギ( ´艸`)!
さあ、今年初のシロギス釣り!結果はいかに!?


10:34 シロギス釣り comments(0)
シロギス釣り 2009〜夏〜
JUGEMテーマ:魚釣り


24匹のシロギスを持って自宅に・・・。
せっかく頑張って釣ったのだからシロギスくんたちを
食べることに・・・。


さばくのは夫の仕事(少し慣れてきましたよ♪)
料理するのは妻の仕事(こちらは手慣れたモノ♪♪)
私たち夫婦の共同作業でできたのがこちら!!




シロギスのフライ!!

サクサクしてうまいッッ!!

頑張って釣った分、味も格別です((o(>▽<)o))♪

だから、やめられません!魚釣り ☆^∇゜)!!
 
ごちそうさまです!!





04:07 シロギス釣り comments(0)
シロギス釣り 2009〜夏◆
JUGEMテーマ:魚釣り


極度のスランプ状態の私。ここで、あまりキャストを
せず、誘い方もいろいろ変えてみることに。

すると連チャンはないけど、ポツポツあがり始める。




やっとの思いで、ツ抜け達成・・・。しかし、残り2時間
半を切った。

その後も試行錯誤をくりかえし、ぬるぬるヒイラギ
の猛攻にも耐え、コツコツ釣果をあげていく・・・。

しかし、最後まで調子を上げられず、無念の沖揚が
り!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

釣果は、何とか24匹と前回より少し少なめ。




まあ、前半の不振を考えれば、初心者にしては、及第
点はつけられるだろう。(甘めのジャッジかな?)

このままでは、消化不良なので、近々リベンジマッチ
に行くぞ!!(そんな暇あるのかな?)






04:04 シロギス釣り comments(0)
シロギス釣り 2009〜夏 
JUGEMテーマ:魚釣り


7月の下旬、久々に釣りに行きました。

狙うは、前回自己最高記録28匹を達成
したシロギス。まだまだ釣り初心者マークの
私も30匹を目指し、いざ決戦の地・東京湾
へ!

当日、風が強く白波ガンガン!縦揺れガンガン!!
グッドコンディションといえない中、実釣スタート!!

周りが順調にシロギスをGETする中、私の竿に当
たりナシ・・・。かかるのは、ぬるぬるのヒイラギと
この魚・・・




(この魚、見た目はかわいいし、おいしいが、この日
ばかりは大変迷惑なゲストでした・・・。)

開始して2時間半経過・・・釣果は、まさかの・・・



まずまずの一匹と小さいの一匹・・・!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!

一体どうなる今日の釣り!?





02:06 シロギス釣り comments(0)
シロギス釣り
JUGEMテーマ:魚釣り





土曜日に、友達と東京湾に釣りにでかけました。

この日のターゲットは今が旬の

シロギス!!!






これがエサのイソメ(゚∇゚|||)
シロギス釣りはこれで3回目ですが・・・
何度やっても・・・。


開始してからしばらくするとプルルッ!!




20センチ前後のシロギスをゲット!!
(^_^)v

この感触がたまらんのです(ハマります)。
さらにポイント移動して・・・。






次々シロギスたちを釣り上げる!!




約7時間くらいの釣行でしたが、







ジャジャーン!!
新記録シロギス28匹!!
ほかのお客さんはもっとたくさん釣っていたけれど、
3回目の私には、十分です!!


このシロギスたち・・・

家に帰ってがんばって捌いて
(普段包丁を持たないわたしにはかなり重労働!)
(^_^;)

フィッシュ&チップスにして(詳しくは妻のブログにて更新中!)

おいしく頂戴しました!!




東京湾のシロギスたちよ
素晴らしい土曜日をありがとう!!







 

00:42 シロギス釣り comments(0)
1/1PAGES