気まぐれに更新中
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
ドラフト会議2010
JUGEMテーマ:スポーツ

10月28日にドラフト会議が行われました。

今年は、
ハンカチ世代ドラフトってことで
ハンカチ王子・齋藤佑樹投手、大石達也投手、157キロ右腕沢村拓一投手など
注目選手がいっぱい( =・忰=)!

そんな中我らが中日ドラゴンズは、
佛教大学の左腕・大野雄大投手を1位指名!!

将来の左のエースになるようがんばってもらいたい!!!

がんばれ、大野投手!!


 
01:03 スポーツ comments(0)
祝(TωT)!!ドラゴンズCS突破!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
今宵、名古屋の夜空に竜の叫びがこだました!

9回裏

和田選手のレフトへの鋭い打球が、
巨人・ラミレス選手の頭上を越えた時、
激闘に終止符が打たれた

中日ドラゴンズ、日本シリーズ進出決定!!

落合監督が胴上げされる

ジーンとしびれた・・・

レギュラーシーズンも苦しい戦いだったが、
今日の試合も苦しかった

でも最後に笑った


次はいよいよ日本シリーズ
相手は見事に3位から下克上を果たした千葉ロッテマリーンズ


日本一になるためには厳しい相手だが、
頑張ってもらいたい


いいぞ!頑張れ!ドラゴンズ!!
燃えよ!ドラゴンズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





01:37 スポーツ comments(0)
中日セ・リーグ制覇v(≧∇≦)v !!
JUGEMテーマ:スポーツ

クライマックスシリーズが盛り上がっているところで、
今さらながら・・・


中日ドラゴンズ4年ぶりセ・リーグ制覇!!

今年は井端選手の離脱、交流戦の不振等もあり、
一時は最大8ゲーム差・・・。

中日ファン歴30年の私ですが・・・
はっきり言って今年もダメかなと半ば諦めていました・・・・゚・(ノД`;)・゚・

でも、阪神、巨人とのデッドヒートを逆転で制し優勝v(*'-^*)b!

9月中は毎日スポーツニュースに釘づけでした☆

せっかくここまできたのだから、
何とか、クライマックスシリーズも制して、日本シリーズにいってほしいものです☆



 
00:17 スポーツ comments(0)
西武VS楽天 2010
JUGEMテーマ:スポーツ

8月28日の話。

この日西武ドームに西武対楽天の試合を見に行きました♪

私は中日ファンなのですが・・・
埼玉に住んでいることに加えて、
妻が西武ファン(大の涌井投手ファン)なので西武を応援することに。

この日ライオンズクラッシックってことで、西武は
太平洋クラブライオンズ時代の白と赤のユニフォーム!

西武の先発は妻イチオシの涌井投手!妻のボルテージもマックスだったのですが・・・
涌井投手がこの日、イマイチ(TωT)!
5回までに4点リードされ、苦しい展開に!

でも・・・
ここから巻き返す!
平尾選手、片岡選手たちの活躍で
何とか5対5に(≧ω≦)b!!

でも、そのあと一本が出ず、
終わってみれば今季パ・リーグ最長5時間24分のゲームで引き分け!!

いやいや、選手も疲れたんだろうけど、見ている私たちも疲れました・・・。



00:14 スポーツ comments(0)
甲子園決勝戦!!!
JUGEMテーマ:スポーツ
 
今日高校野球の決勝戦があり、
沖縄県代表・興南高校が史上6校目の春夏連覇を果たしました!

興南のトルネード左腕・島袋投手の熱投、見事でした♪

島袋投手の熱投ぶりも見事だったんですが、
私が印象に残ったのは、
アルプスの応援!!

口笛、声援がすごい!!
自分たちの県のチームに対する郷土愛が
すごく感じられました!!

この熱い声援に支えられ、
甲子園の決勝という大舞台で
プレーできた興南高校の選手は
自分たちの力を存分に発揮できたことと思います。

郷土の代表として大舞台に臨む選手。
郷土愛をもって、温かい声援を送る地元の人たち。

今回の決勝は、
選手と応援が一体となった熱い決勝戦だったように思います。



22:31 スポーツ comments(0)
甲子園の季節がやってきた!
JUGEMテーマ:スポーツ

今日、第92回夏の全国高校野球選手権の組み合わせ抽選会がありました!

小さい頃から高校野球が大好きな私(*'-'*)。
この時期になると、実家のある愛知県のチームの結果に、一喜一憂しています。

昨年は、愛知県代表・中京大中京が新潟県代表・日本文理を破り、優勝!
すっごくうれしかったv(≧∇≦)v !!
最後、日本文理の猛追により1点差になった時は、
本当にドキドキしました。
最後まで試合はどうなるかわからないこと、
そして、
アウト一つとることの難しさを改めて感じました。

あれから、1年。

今年は、どこの学校が頂点に立つのか?

どんなヒーローが甲子園に誕生するのか?


とても楽しみです☆




19:23 スポーツ comments(0)
バンクーバーオリンピック
JUGEMテーマ:スポーツ

バンクーバーオリンピックは、まもなくフィナーレを
迎えようとしている。

残念ながら、仕事の関係でどの競技もリアルタイムに
見ることができなかったけれど、
浅田真央選手の銀メダルには、感激した。 

もちろん彼女自身の演技も素晴らしかったし、
なによりも結果として、銀メダルを獲ることができたのだから・・・。

しかし、それ以上に価値があったことは、試合後に彼女の流した涙にある。

キム・ヨナ選手とは点数が離れてしまったこと、これまでの苦労・・・
色々な思いが凝縮されたものだと思うが、
初めてのオリンピック、まだ、19歳ってことを考えると笑顔でも良かったはず・・・。

にも関わらず流した涙・・・。
浅田選手が、4年後に向けてさらなる進化を遂げるような気がしてならなかった。

イチロー選手も、
「2位で涙を流したのならすごい話。うれし涙でもおかしくない。」
とコメントしていた。

世間の注目、スランプ、キム・ヨナ選手というライバルの存在・・・。
こうした状況の中で、獲得した銀メダルと、
流した悔し涙・・・。

4年後、一体浅田選手がどんな選手になっているのか、
楽しみである。


01:08 スポーツ comments(0)
1/1PAGES

管理者ページ