気まぐれに更新中
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
シーバス釣り2010秋
JUGEMテーマ:魚釣り


苦戦する私に、久々にゴンゴンとアタリがっ!!

きたぁ〜v(≧∇≦)v !!!

引きがイマイチなので小さいと思いつつも、
苦戦していただけにうれしいもの( ´艸`)。

しかし・・・

やっぱり30センチ前後・・・・゚・(ノД`;)・゚・
即リリースです・・・。
(ちなみに上の写真は昨年釣ったものです・・・。)


その後、次第に風も強まり、
無念の沖揚がり・・・。

結果は、
30センチ前後のセイゴ級を5匹。

全体でも1〜8匹と
活性低めで型を見るのもやっと。

正直、



悔しいです(ザブングル・加藤風)!!

また、近々リベンジしたいです!!!


18:52 釣り comments(0)
シーバス釣り2010秋
JUGEMテーマ:魚釣り


その後も、ヒットを連発!!

短時間で4匹v(≧∇≦)v !!絶好調〜!!!!!

っていいたいところだったんだけれど・・・

かかるものすべてが30センチ前後のセイゴ級(TωT)!!
よって、すぐにリリース♪
大きくなって、また、私に釣られてください( =・忰=)!!

せめてフッコクラスぐらいと思っていたんだけれどなぁ・・・。

次第にアタリがなくなり、ポイント移動。

千葉方面に向かう。
千葉マリンスタジアム付近を攻めるも、
ヒットせず。

苦戦が続く・・・。



18:51 釣り comments(0)
シーバス釣り2010秋
JUGEMテーマ:魚釣り


11月12日の話。

この日、久々に釣りに東京湾へ出かけました♪

釣りものは大好きなシーバス釣り!

午前7時に河岸払いし、最初のポイントへ。
ただ、ここではイマイチだったため次のポイントに移動!

しばらくすると、
ゴン×ゴン!!
ヒット〜v(≧∇≦)v !!

やっぱりシーバスがヒットした時のこの感触、
たまりませんっ( ´艸`)!!

上がってきたのは、30センチあるかないかのセイゴ級!

まずは、1匹ゲットですっ(*'-'*)!!



18:50 釣り comments(0)
2010シーバス釣り〜春の陣ぁ
JUGEMテーマ:魚釣り


午後に入ってからも、
小康状態が続き、
2時半頃に納竿となりました。

結果は50センチを最大に14匹。




少々消化不良だったけれど、
春の暖かな陽気の中、
シーバスの強い引きを堪能でき、
いい休日になりました!

さあ、来シーズンも今シーズン以上の釣果が
あげられますように・・・( ´艸`)!!!


02:30 釣り comments(0)
2010シーバス釣り〜春の陣〜
JUGEMテーマ:魚釣り


開始から3時間あまり・・・。

飽きない程度にシーバスをゲットする。
40センチ級が主体ながら、引きはなかなか!



でも・・・
大物がヒットせず!
おまけに・・・

地球は釣り上げるし(根掛かり)、
お隣さんとのおマツリは頻繁だし(すいませんでした)
大苦戦(。>0<。)!!

でも・・・
海ほたる&アクアラインの眺めはよかった〜♪



ストレス解消には、充分です( ´艸`)♪






02:29 釣り comments(0)
2010シーバス釣り〜春の陣◆
JUGEMテーマ:魚釣り


ルアーショックを引きずりながら、
午前8時30分に河岸払い。
ポイントに向かう。

最初のポイントは不発に終わり、
次のポイントへ・・・。

到着して一投目で、ギュ〜ン☆
キター( =・忰=)!!

40センチ級ゲット!
それほど大きくはないが、なかなかの引き♪
またしばらくすると、同じように40センチ級!



さあ、有終の美を飾れるか!?


02:27 釣り comments(0)
2010シーバス釣り〜春の陣 
JUGEMテーマ:魚釣り


3月27日のこと。

今シーズン最後のシーバス釣りに出かけました♪

11月には自己最大の72センチを釣り上げ、
1月には自己最多の25匹ゲット♪
と、調子のよかったシーズンでした☆

そんな好調なシーズンの有終の美を飾ろう!と
やる気マンマンで出かけたのだが・・・
痛恨のミス!

ルアーを忘れてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・!!

でも、取りに戻るわけにもいかず、
船宿で購入・・・。

さあ、一体今回はどうなる!?



02:26 釣り comments(0)
シーバス釣り2010〜リベンジА
JUGEMテーマ:魚釣り


その後も、ヒット&バラシを繰り返し・・・
残り時間もあとわずかとなった!!



残り10分でヒット!それも引きがいい( =・忰=)!!
が・・・あっさりバラし(TωT)、無念の沖揚がりを迎えた。

私の釣果は、



66センチを最大にシーバス25本!!
(あと、プーさん1頭!)
シーバスの数は、自己最多記録16本を大幅更新(≧ω≦)b!!!


でも今回は好天の中、シーバスの引きをたっぷり堪能できた
ので、満足(ノ∇≦*)!!

夢の73センチは次回にお預け!!
船長さん、ありがとうございました☆^∇゜) !!!



00:18 釣り comments(0)
シーバス釣り2010〜リベンジΑ
JUGEMテーマ:魚釣り


大物をゲットした後すぐに、緊急事態発生・゚・(ノД`;)・゚・!!

根掛かり!?いや、リールは巻ける。でもめちゃ重い???
そして水面に現れたのが・・・

なんとぬいぐるみΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!!
(おそらくその形状からTDL目クマ科のプーさんと思われる!!)

長い×2我が国の釣りの歴史の中で、プーさんを釣り上げたのは、
おそらく私だけであろう・・・。
大変貴重な経験をさせて頂きました・・・(TωT)


00:16 釣り comments(0)
シーバス釣り2010〜リベンジァ
JUGEMテーマ:魚釣り


時間は残り3時間。

焦り始めたその時だった!!

ズキュ〜ンッ!!

もしや(=゚ω゚=;) !?

今回は失敗は許されない!慎重にリールを巻く。
むむむッ!これは重い!!これまでとは違うっ!!!


やがて、水面に銀色のボディが浮上する!それもまずまず
の大きさのようだ( =・忰=)!!
船長さんにタモ取りをお願いし、無事ゲット!!

やりました〜( ´艸`)!!細いけれど、
大物獲ったど〜(よゐ子濱口風) (≧ω≦)!!

サイズは66センチで、
目標の73センチには届かなかったけれど・・・

これまでのうっぷん、
やっと晴れました♪




00:40 釣り comments(0)
1/3PAGES >>